SWITCH〜因島〜ゆず電視台

やっとですが、見ました。タイトルにある通り、3つを。今日は睡魔が襲ってきたので詳しくは書きませんが、ちょことっとずつ走り書き程度に。全部、えらくよかったんでね。

”SWITCH”写真集は、まだ封を開けてません。家に届く前にタワレコで現物を外見だけ見て、思わずおののいてしまいましたが。お、重い・・・。何とも言えない重量感がありますね。中を見たら、余計に重みを感じる事を願います。特典のポスターは、すぐに見ましたが、微妙に折り目が。自分の部屋に貼りそうになった晴一の方に・・・(汗)とりあえず、入ってきた筒に入れっぱなしです。


まず1つ目。

ポルノのSWITCHライブのDVD。 

武道館ライブがとっても遠い日の事になっていたので、感動が蘇ってきた感じ。ロードムービー風もいいと思う。でも、武道館ライブはよかったから、ライブ版とドキュメンタリー版との2枚組にして欲しかったな。せめて、曲は最初から最後までやって欲しかった。中身がよかったからこそ、もったいないというか・・・。これはこれで、満足です。


2つ目。

NHKで夜やってた因島ライブ。 

晴一のはしゃぎっぷりに終始ニヤニヤでした(笑)うんうん、わかる、と。卒業した今でも高校の友人と色々思い出話するので。自分の高校も統合してもうすぐなくなるんだよなぁ〜。無くなる前にあぁやって見るのはいいな、なんて。ああやって、地元の事とか考えてライブとかしてくれるお兄さん達がいて羨ましいな、と。


3つ目。

ゆず電視台。 

日付かわって昨日やってた番組。おちさんがブログでえらく押してたので、期待して見ました(笑)突然カメラを持たせて2人だけで地元の思い出の地を回りながら歌を歌ってきてくれ、という番組で。カメラを意識し過ぎな2人が面白かったり。
あーいう自然な感じはとってもイイ。悠仁がもの凄い勢いで桜井さんに似てきてるよな、と再確認(笑)ポルノにもやって欲しいな、なんて。でも、あれはゆずだから出来たのかなとも思ってみたり。アコギ持ってればすぐ歌えるもんね。あーいうのは強みだよなぁ、とつくづく感じる。是非是非、機会があったらまたやって欲しい番組です。

あ〜、早くライブに行きたいな〜!