都会の中のゆったり空間

最近、週末はライブ三昧です。そのせいか、土日のテレビは、朝から晩までスルーの連続。新聞やチラシは、月曜日に見るのが習慣化してきました。流石に色々と考える事もありますが、先輩に『若いうちにいっぱい遊んでおけ!』とよく言われるので、今のうちに遊んでおこうと思います。まあ、そこまで若くないんですがね(笑)
今日は、行きたいと思いつつ、なかなか予定が合わなかった秦坊のライブへ。本当は、前日の疲れもあるだろうしやめようかと思ったけど、また予定が合わずに先延ばしになるのも嫌だったので、行って来ました!

2008.06.08 (日) SPACE SHOWER TV presents VOICES 〜秦 基博〜@日比谷野外音楽堂

セットリスト
1.やわらかな午後に遅い朝食を
引き語りで、ライブがスタート。
2.青
3.dot
歌の後のMCで、映画『築地魚河岸三代目』を見て『ほっこりの向こう側』が見えたという感想にほっこり。
4.君とはもう出会えない
この曲が演奏される頃には、すっかり日が暮れて照明が映えてきました。
5.トレモロ降る夜
6.青い蝶
この曲の後のMCで、明日からヱビスビールのCMで『たらら〜♪』と歌ってるとの事。前日、偶然にもヱビスビールを飲んだので、なんか嬉しい(笑)とても単純ですが。暑い時期にビールのCM見ると飲みたくなるけど、余計に見ると飲みたくなりそうだな。楽しみ。
7.Baby,I miss you
8.そろそろいかなくちゃ(大橋卓弥秦基博
スペシャルゲストをお呼びしたいと思います!』と言うので、誰かと思ったらスターでビックリ!!スターは水色と白のギンガムチェックのシャツに白のインナーにジーンズという格好。関係者席の方にあのシャツの人がいるのは気づいてたけど、まさかスターだとは・・・。それとも、違う人だったかな?まさか、見れるとは思ってなかったので嬉しいサプライズ!生で聴くのは、去年のオーキャン以来。『はじまりの歌』のカップリングに入ってて、また生で聴きたいー、と思ってたので、凄く嬉しかったです☆
9.鱗
去年のオーキャンの時、鱗がイチオシだ、って言われて彼の歌を初めて聴いた曲。勧められるがまま、すっかり虜になってしまいました。この曲から、バンドメンバーが加わっての演奏。
10.赤が沈む
両手で持ってのハープに2日連続で、くーっときてます。人は違いますがね。両手ハープがとっても好きみたいです。
11.シンクロ
12.色彩
13.キミ、メグル、ボク
14.虹が消えた日
映画『築地魚河岸三代目』の主題歌。先週の水曜日に出たんだけど、まだ買っておらず。聴いたら欲しくなって、ライブ後に買っちゃいました!
15.プール


アンコール
16.鱗(全員で合唱)
1番と2番、ほとんどを3000人の会場の皆さんと歌いました。普通のアーティストでは、なかなかここまで歌わせない気が。それにしても、みんなで歌う鱗は感動的でした。
17.僕らをつなぐもの


秦坊は、去年のオーキャン以来でワンマンは初だったんだけど、また行きたい!って思うライブでした。