ヤット解放

年明けから始まった忙しさも、今週半ばまで一段落。
ロスタイム、ラストプレーとなるFKが決まり何とか勝利と言った所でしょうか。


今日、家に帰るとチラシの裏に走り書きで、

『ドームへ行くから夕飯は自力で探すように!』

という書置きが。


探せと言われても、家にはカップラーメンの1つもないのですが他に何を探せと。調味料じゃ、1日分の塩分は取れますが、お腹は満たせません。メールか電話してくれれば、帰りに買ってきたのに・・・。そういえば朝、1分1秒が大事な時に『後楽園駅ってどうやって行くのがいい?』って聞かれたっけ。寝起きで脳が動いてなかったから、全く気づかなかった。 あうー。

ドームで何があるのかと思ったら、Mステに出てましたね。6人組でしたっけ。ごくせんに出てた2人しか顔と名前が一致しません。何度教えられても頭に入っていきません。




一昨日の話。

一昨日から暇な毎日かと思いきや、後片付けやら打ち上げやらで家に着いた時には日付が変わってました。場末のスナックへ連れてって貰ったのですが、とっても面白いモノが見れて大満足です。自分が歌わなくても勝手にみんな競い合って好き勝手に歌ってて楽しいです。
常連客らしき人達と勝手に敵対心燃やしてカラオケ勝負したけど、曲のイントロ部分での語りとかプロかと思う位上手い人がいて驚いた。と同時に勝負にならないと察してみたり。


仕事での反省点は来年に生かせるかどうか、それが来年の楽しみだったりします。まぁ、追い込まれないとやらないタイプがそろってる職場ですからね、また来年も同じような気もしますが(笑)