どうぞお気軽に

なんて、正直言える程暇ではありません(笑)

今週、毎日の様に50代の男性の方にパソコンの事で色々と話しかけられます。話しかけるって言うと、道端で声かけられるみたいだけど(苦笑)でもまぁ、そんな感じにも似てるかも。その方の近くに用があって行く度、質問されます。
ちなみに今日聞かれた事の中から1つ挙げると、『小さい文字って入力する事って出来るの?』でした。一瞬意味がわからず、凄い顔して振り返ったと思います。

小さい文字とは、ぁとかゎとかの事だったのですが。パソコンを触り始めて結構経つみたいなので、そんな質問が来るとは思わず。
たま〜に、不意打ち食らうので注意はしてたのですが。今回は、完全に油断してました。
その時ちょうど、とあるファンクラブに入るか入らないか考えながら歩いてたんです。1年間で5000円は得か否か。年に数回送られてくる冊子とかチケットの確実性やらその他もろもろ考えてて。頭の中でそろばんはじいてた時だったんですよ。


それにしても、今までどうしてたんだろ?大きいもの使ってたのかなぁ。

その方には、是非パソコン教室に通っていただきたいと心の中ではいつも願ってます。あと、いい加減削除の仕方くらいは覚えてもらいたいです。


愚痴を言うつもりじゃなかったんだけどな。



鳥のオリンピックは、結果を見るのみでほとんど映像見てないです。メダルの数によっては、お昼おごって貰えるので結果だけは見ますが(笑)当たるといいなぁ〜。