2週連続の2週目

hatirui2006-01-31

日曜になると、ナンダカンダと予定が入っていて忙しかった1月ももう終わり。そんな忙しい年の初めの月に相応しく!?今年も行ってきましたよ、レッズフェスタ2006

前の日記を見ればわかる通り、先週ゆずのライブを見に来たさいたまスーパーアリーナへ。先週降った雪がまだ残ってたのには驚いた。

去年からスポンサーがモノをくれるようになったんだけど、今年は一筋縄ではいかず、運がよくないと貰えない仕組みに変更されてた。そのせいか、入り口の人だかりは半端じゃなく。自分は運がよかったのかどうか微妙だけど、小野の昔のお米のポスターと福田の引越しやさんのポスターとボーダフォンのユニフォーム型のストラップ3個をゲット。

中なんぞ、開場1時間後位に行ったせいか1階席が埋まる程の人がもうすでにスタンバイ。去年も同じ時間に行ったけど、スカスカだった記憶が・・・。さすがは今年の目玉の集客能力はたいしたもんだ(笑)

その目玉と言えば、何年か振りに出戻ってきた小野。人の群がりも食いつきも声援も人一倍でした。

内容としては、最初のトークショーはオフは飲んだくれてた話ばかりかな。野人の長い髪には彼なりのこだわりがあるのかと思ったけどそういう訳ではないらしい。

気になったんだけど、眉毛の途中を縦にカットするのって流行なんだろうか?それとも、ブラジルのおまじないかなんかなんだろうか?

その後は今年もスパサカが来て色々と対決してた。*1都築はてっきりミント系の辛いガムを噛んでるのかと思ったけど、違うみたいで。意外。当分は見れないと思ってた、相馬さんが見れたのはよかったかな。

その後も毎年恒例の事をやって終了。一昨年の着膨れ対決を復活させて欲しいと思ってるうちに、選手がぐるっと一周。

てっきりあると思って楽しみにしてた『君もさいたまスーパーアリーナで僕と握手』が、
な、な い っ て ・・・。

いちばん楽しみにしてた握手がカットされてて、凹みましたが、所詮タダですからね。FCやら後援会の会員限定って所もある中で、浦和は心が広いとも思うので、文句は言えませんかね。

来年はまた握手を復活させて欲しいなぁ。

*1:お決まりのバナナとか