きょうつけ!、礼!、行って来ました

きょうつけ?きをつけ?どっちが正しいのかわからないけど、ま、いいや・・・。


日曜の記憶を思い出してみます。



えっと、日曜日は首を傾げないとわからないような画像を日記に貼り付けておきました。どうしても、携帯のカメラ事情で横に撮るのがラクというか上手く撮れるのでつい、ね。今回は首が痛くならないようにちゃんとしたのを貼り付けてみます。そう、言わずと知れたさいたまスーパーアリーナ


なぜ雪の残る方へ行ったのかと言うと、ゆずのライブを見に行って来たのです。

ゆず体育館ツアー2006 リボン  inさいたまスーパーアリーナ

えーっと、この日記では多分ゆずのゆの字も出てないかと思いますが、昔からこっそりと好きだったりします。多分、ほとんど周りには言ってないと思う。別に隠すつもりもないんだけど。

ゆずのライブは、エンターテイメント的な要素が多くて見てて常にワクワク感があるというか。芸の細かいところとかたまらないですね。ドラマとか、何回か見ても新たな発見のあるものが好きな自分としては。幅広い年代の人がきてても、飽きさせないですからね。

あと、1曲終わった後に必ずお辞儀をする所とかもイイです。サッカーでも、選手が交代でピッチを去る時にするけれど、あーいうのって何か見てていいな、って思う。何かね。土地柄で、ふと小野の事を思い出してみたり。来週、同じ場所で見れるのだろうか・・・?*1

あとは、スーツ姿と店員のユニフォーム姿ですかね(笑)個人的に。後ろの人が『スーツは5割増』と言ってたけど、自分は3割増です。ユニフォーム姿も、近所の店にいそうだった。すごくしっくりきてた。悠仁のコスプレ姿の映像もよかったなぁ。


あ〜、自分も『もうすぐ30歳』の部類に入るのかぁ。20代をまだまだ堪能してないんだけどな。ゆずと一緒ですか。

アリーナから一歩外へ出ると冷たい空気が待っていて、毎度毎度の事だけど現実へと引き戻される気がする。『あー、終わっちゃったんだ』って。一番その時がせつない。去年のポルノのライブで武道館出た後もそうだったな。冬は、温度差が激しいから余計にね。


先週に出たアルバムの歌詞が、正直全部頭に入ってなかったけど楽しめたのでよかった!また行きたいなぁ!ライブではっちゃけたいな。

*1:来週はココで『レッズフェスタ2006』があるのです。