教科書の主人公

GLAMOROUS SKYhydeに歌ってもらいたいと密かに思ってみたりする今日この頃。


今日はインターンシップで来ている中学生と話す機会があったのですが、教科書の登場人物ってあまり変わらないみたいね。
中学の英語の教科書の事なんですが。

話をしていたのは、50代、30代、20代(自分)、現役。

結果は、トムが全員に共通してメインでいましたね。
一体、トムは何のコネを持ってるんだ・・・(笑)
つーか、何歳だ?
英語で書くと3文字で何かと楽だからなのか、トムに代わる新しい名前が生まれなかっただけなのか・・・。

女の子の方は、年代で名前が違うらしい。名前忘れちゃったけど(汗)
自分は、ナンシーとかムカミとかだった気が。

50代の人は、犬のブラッキーが出てきたとか聞きましたが。
自分の時は、犬は名前がつく程注目されてなかったな。今もらしいけど。
っていうより、犬の名前を鮮明に覚えてる彼が凄いって思う。覚えてても何の意味もないとも言ってましたが。
うーん、でもどうしても話題が無い時には使えるかも。現に今日、使ったし(笑)

あ、『赤い実はじけた』が、今でも載ってるのか聞くの忘れた・・・(汗)

この会話、教科書の会社が違うと話題が広がらないんですがね(笑)