電車男の影響があったのか…?

今日は、秋葉原へぶらり旅。

行く途中につくばエクスプレスに好奇心から初めてちょっと乗ったんですが、印象としてはとっても静か。作りが似てる埼玉高速鉄道より静かな気が。
ただ、浅草が地下で見られなかった事は残念だったかな。

にしても、秋葉原の女性率が明らかに増えてる!
最近、電車男で注目されたから余計かな。新しく駅前に出来て話題の電気屋さんには多くの女性がいたし。電気街の道も日曜でも見渡して数えられる程しかいなかったのに今日はいっぱいいた。
年に1、2回しか行かないですが(それも寄り道として)、いつも不思議だと感じさせられる、そんな街です。

あぁ、生で見たらipod nanoが余計に欲しくなってきた〜。