2008年、ねずみだチューチュー

あけましておめでとうございます。
今年も相変わらずゆったりまったりやっていくと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
また偏った事を書くと思いますが、そこは変えずにやっていこうと思います。




31日夜から1日朝の事を。

今年はねずみ年って事で、年越しはディズニーランドで過ごしました。
行くのは1年以上振りで。着いただけで、テンションが上がりました!さすが、夢の国。入る時に、黄色のミッキーの形をしてミッキーの柄をしたペンライトをもらいました。普段、ペンライトを使ったコンサートに行かないので、新鮮。中に入っても色々と新鮮でした。そこまで、ガラっと変わってないのに(笑)

ディズニーランドと言っても、冬の野外。やっぱり寒い。厚着してないと、震えが・・・。色んなお店で売ってた、ディズニーキャラクターの帽子というかかぶりものがとってもかわいくてあったかそうでした!帽子には、キャラクターの耳がついてて、ティガーなどのしっぽのついてるキャラクターには、右側にしっぽまで付いてて。そこがツボでした。あたしは、2300円という値段に、かぶってた帽子で我慢しましたが(苦笑)300円安かったら、買ってたかも・・・ね。1番かぶってたのは、ミニーちゃんだった気がします。

エレクトリカルパレードは、カウントダウンパレードをやるから、やらないのかと思ったら、普通にやっててビックリでした。入場してすぐ、みんな座ったままだなーと思ったら、そうだったのね。カウントダウンパレードは、移動してていい場所を見つけたので、そこでみました。建物があって、全体がって訳じゃなかったけど、花火やパレードがとっても綺麗でした!!

パレードが終わるまでは、アトラクションが空いてると思い、混むアトラクションばかり乗ってました。ほとんど並ぶことなく乗れました。ファストパスもあるので、余計に。たくさん乗れました。パレードが終わったら、一気に人が増えてきましたが。

朝方、持ってるチケットで、ディズニーシーにも行けるので、行って来ました。初日の出は、シーで見ました。とっても綺麗。日の出前の空のしたの方がオレンジ色なのも。移動中、富士山が見れて驚きでした。大きい。知ってることだし、あたりまえなんだけど(笑)
前に行った時に時間がなくて乗れなかった、インディ・ジョーンズやセンター・オブ・ジ・アースにやっと乗れました。迫ってくるタイムリミットに、大急ぎで色々乗ってグルグルと。心残りと言えば、ゴンドラに乗れなかったこと。前に来た時も、後回しにしてたら時間が無くて、乗れなかったので。

あっという間に出る時間。事前に調べた時間を1時間覚え間違えてて、バタバタとディズニーを後にしました。帰り道、丁度ミッキー達が出てきてちょっと触ってきました。それにしても、楽しかったー!!また、行きたいなー、ディズニー。2つ両方行けるチケットっていうのは、オイシイ!!

この後の事については、次に書きます。