有意義な1日

hatirui2006-04-16

昨日(日付変わって今日ですか)は家に着いたらスパサカが終わってました(汗)危うく終電に乗り遅れるかと途中ヒヤヒヤものでした。携帯の電池も帰りには切れてて、どれに乗れば早く帰れるのかわからずバタバタ。出かける昨日に限って新宿駅が工事してるのって、普段の行いが関係してるのでしょうか(汗)

昨日は今度のリボンツアー@仙台でご一緒する方と事前に会うついでにランチへ。インパクトのある名前のお店に連れてってもらう事に。加藤晴彦似の店員さんがいたりしましたが、料理は美味しかった。ゆったりとしたソファーが心地よくて長居したくなるような所でした。彼女は、とってもいいお姉さまでした。あっと言う間でしたが、とっても楽しい時間を過ごせてよかったなぁ〜。次会うのがこれから楽しみです!


バイバイをした後は、一路日産スタジアムへ。横浜×ガンバを見に。ガンバの貴重な関東での試合って事で。この試合だけ、ナイターにする必要があるのか謎。

2006 Jリーグ ディビジョン1 リーグ戦 第8節 
2006-04-15  19:04 Kick Off  in 日産スタジアム
横浜F・マリノス 3−4 ガンバ大阪

得点者:(横)26分 大島 秀夫、40分 松田 直樹、74分 狩野 健太
    (ガ)16分 マグノ アウベス、44分 マグノ アウベス、71分 二川 孝広、82分 前田 雅文

自分としては珍しく!?、ベンチにうつつを抜かしたりせず真面目に応援しながら見てました(笑)
そのせいか、喉がガラガラ。
試合前、“We are F・Marinos”*1がかかってましたが、あのPV風の映像には驚いてみたり。数秒だけどゆずが映ってて、口ずさんでしまったり。試合前なのに敵の歌を歌ってしまうとは・・・。

試合ですが。とりあえず勝ててよかったな、と。スコアだけみたら、打ち合いかと思うよな。

マリノスの1、2点目はやられたって感じ。久々のフタのゴールは嬉しかった!後半は、ガンバはバテバテでした。今週はACLもあったので、疲れが出たのかと。ミスも多かったし。マリノスは最後までプレスかけてきてて、ヒヤヒヤしました。最終ラインが高かったような気がしてならなかったのですが。マリノスの狩野という選手の名前は、何度見ても『かのう』って覚えられません。

試合中は感じなかったけど、試合後の駅までの道が冷たい風が吹いててあながち天気予報も間違ってないな、と思ってみたり。

忙しかったけれど、こう1日って好きだったりします。

*1:ゆずが歌っている応援ソング。選手がコーラスとして参加している。