最近、¥3000ちょっとじゃ買えない

某コミュの『つまらない日記って・・・』という掲示板を見て、軽く凹みそうになりながら書いてます。
この日記はその場の勢いで書いてますんで、書いてる本人も『これって面白いかぁ〜?』って感じる事とかあります(なら直せってね) 面白いって感じるところが人それぞれ違いますからね。
ま、とりあえずはいつも通りにやって行こうと思います。

昨日の話しですが、HMVがポイント2倍って事なのでふらりと行ってきました(確かタワレコもだったっけ?)
お目当ては、Tamaちゃんとコブクロのアルバム。
最近、アルバムって三千何十円とかで買えない気がする。初回版とかよくDVDがついてるからなのかな。DVDがどこの家庭でも見られるようになってるからかもね。

ちょいと前の日記で節約と書いたのに全く実践されてません。月曜からまだ誘惑の多いコンビニに行ってないのは快挙かな。


コブクロのCDは、一番目立つ所に置いてあったのですぐに見つかる。
しかし、Tamaちゃんのアルバムは新しく発売したアルバムのコーナーにない。紅白出場歌手のコーナーが組まれてたので『た』の所を目を皿のようにして探しても見つからず。
インスト曲ばかりだからジャンルが違うのかと、サントラとかクラシックとかそういう所を探すもなく。

もしかして・・・とポ、ポルノの所に行くと・・・
N E W ! として置いてありました。ジョバイロの隣に。
初回版2枚に通常版1枚。
無意識に最初に手に取ったのが、確率としては低い通常版で初回版は売り切れかと一瞬焦ってみたり(苦笑)
初回版と言われると購買意欲が2倍に上がる自分は、もちろん初回版を購入。

ソロプロジェクトとか帯についてるのを見て、ポルノもやりつつソロ活動もみたいに見えた。レシートも『Tama(Porno Graffitti)』ってなってたし。ちょっと考えちゃうな。そういう位置付けなのかなぁ〜、と。少なくともそういう目で見られてるのかなぁ、ってね。中学生の子供のいる先輩やポルノに興味のない友人も脱退したっていう事を知ってたのにな。それが特別なのかな。

まだちょっとずつかじって聞いた程度なので、感想は次の日記に(延ばすのかよ)


スキマの『夏雲ノイズ』の初回版が再リリースになってて、一度は買おうと手に持つもじっと我慢。でもDVDが付いてるんだよね。奏のPVが好きだったりするので。聞き始めたきっかけもスカパーで奏のPVをたまたま見た事だったりするので。

Great Pleasure (初回生産限定盤)(DVD付)

Great Pleasure (初回生産限定盤)(DVD付)

NAMELESS WORLD(通常盤)

NAMELESS WORLD(通常盤)