笑顔で『美味しいです』

もの凄く休みが欲しいと思う今日この頃。
天皇杯は、元旦のみしか行けず。
暇なのに行けないっていうのが一番キツイ。
チケット、そう言えば今週発売だったっけ(忘れずに書いてみる)
Jリーグは、土曜日に一昨年のような事が起きそうでちょっと楽しみのような、胃が痛いような。
一昨年は、普段メール中心の携帯が電話専用になったのかと思う位、フル活動した記憶が。


最近の事と言えば、ある主婦の方がTVでやっていたという『何にでも合うっていうドレッシング』を大根サラダにかけて作っていただいたのですが、お世辞にも美味しくなかったです。
『買ったドレッシングの方がいいですね』なんて口が裂けても言えず、小心者なので『とっても美味しいです』とコメントしてみた。
大根サラダなので、時間がたつとどんどん水が出てくるから味が薄くなってて。
多分これを考えずドレッシングを作ったのが原因だと思うのだけど。
味が薄かったから。

ドレッシングは作った方が安いって言うけど、売ってるものがイイって心底思った。本当に。
ちなみに贔屓なドレッシングは、リケンの青じそドレッシングだったりします(どうでもいい)

チャレンジャーな方がいたら一度お試しを。
何人前だか忘れたけど、対比はあってます。
美味しくなくても一切責任取りません。

  • 材料
    • グレープフルーツ 大さじ4
    • オリーブオイル  大さじ2
    • 醤油       大さじ1と1/2
    • こしょう     少々

これを全部混ぜ合わせるとドレッシングの出来上がり。

次は、オーブンを使わずローストビーフを作るってはりきってますが、今度はどうなる事やら・・・。