たまには心機一転

えーっと、昨日はすっかり天皇杯がある事を忘れてて美容室へ。
もう天皇杯のシーズンなんだね。
天皇杯が始まると今年も終わりなんだな、って感じがする。
あと、駆け込みで試合に行ったりする。
年明けはオフだから、今のうちに的な。

そうだ、美容室の話するんだった!

今日はいつも行ってる場所ではなくいつも情報誌にクーポンが付いてくる美容室に行って来たのです。
いつものところは説明とか楽でいいんだけど、暇だったせいかたまには違うところに行くのもいいな、なんて思いたったので。
以下、ゆるい実況的感想。


予約をすることなく、飛び込んでみる。
予約なくてもすぐに大丈夫との返事に不安。
美容師さんのスペシャリストってどんなに凄いのか前にまたもや飛び込みで行ったところ同様気になってみる。
一回、挑戦するべきか(笑)
中に入ると、お客さん誰もいない。
午後昼下がり。雨降ってないのに客なしに不安いっぱい。
やっていけるのか、と勝手に心配してみる。
普通コースの自分についたのは、元グレチキの高い声の方の人に似た人。名前なんだったっけ?ま、いっか。
何を見間違ったか、髪が黒いからか、もの凄く気合いの抜けた格好だったからか、ふざけてか、彼の目が悪いのか、それとも他の意味があったのか知らないけど、高校生?なんて聞かれる始末。
ネタの為に高校生です、なんて言おうかと頭をよぎるもそんな若くないですと普通に返してしまう。
もったいなかったかなー。
今度間違えられたら、高校生で頑張ってみよう(笑)
薄暗い飲み屋だっていっぱいいっぱいだと自覚はしてますよ。

彼に言いきられて、予定より襟足が長くなってしまう。
それだといつもと一緒って、初対面で何を知ってる!、と思ったけど心の中でツッコんでおいた。
全体的には、予定より切り過ぎた。
この前もそうだったっけ。
切らな過ぎよりはいっか、とプラス思考でうやむやにしてみる。
セットのマッサージも受けてみる。足のマッサージ。
これは普通によかった。
また今度もなんて営業トークされたけど、多分もうorz
前から何度通ってもお客がいない事が多かったのでやっぱりねぇ。
カットだったので、小一時間位いましたけど誰も来ませんでした。
電話の音もなかった。
穴場と言えるのか。う〜む。
ま、体験しなくちゃわからないのでイイ体験したって事で。



あ、昨日発売の青春アミーゴって曲の売れ行きが凄すぎて驚きましたが。
今日美容室の帰りに行った店でも、昨日ポイント2倍につられて行った店も売り切れとか書いてあったから。
何かいい初回特典でも付いてたのかな(笑)