読書週間

毎年恒例のこの時期がやってきましたね。
えぇ、読書週間が。

普段2〜3ヶ月に1冊しか本は読まないけど、毎年この時だけは本を読むようにしてる。
何か、読まないとなぁって思う。
乗せられてるのかもしれないけど。
普段読まない分、取り返さなくちゃってね。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

一昨日からほんの少しずつ読んでるのは、本屋で平積みされてたリリー・フランキーの『東京タワー』。
何だかんだ忙しくて、まだ三分の一位しか読んでない。
だからまだ何とも言えないけど。




ちいさなちいさな王様

ちいさなちいさな王様

そうそう何年も前から読書週間の時などに押す本の中で、上にある『ちいさなちいさな王様』という本があるのだけど、誰か読んだ人いませんかねぇ?
中学の時に夏休みの宿題で読書感想文を書くのに読んだんだけど、はなしがもっっのすごぉぉく難しくて31日に泣き泣き書いた記憶があるので。
この本、子供に薦めてるんだけどみんな理解できるのかなぁ。