イカレたロックンロールナイトパーティ

今更だけどちょっと語ってみます。1週間たたなくてよかった(笑)どうまとめるか迷ったので。
セットリストやらMCはいろいろなブログやサイトにレポがあるので自分は感想をメインに。
調べてたら、一つのライブでもざらにあるね。それを、ぼーっと眺めて『あ、こんな事言ったなぁ〜』なんて思い出してみたり。そんな事する時間があれば、簡単なレポ位書けってね。

えー、何を隠そう自分はこのライブ、ポルノグラフィティの初ライブだったのです。他のアーティストのライブも数える程しか行った事ありません。
サッカーや野球の試合に行くのなら慣れたものなのですが、音楽というとこう緊張しちゃうというか。
何か、違うフィールドに行く感じがあって。現に違うものも感じましたけど。でも、別に嫌だった訳ではないし。むしろこういうのも好きというか。

ライブ前に宇都宮駅周辺やらぐるっと観光。
有名店の餃子食べたり。偶然にも友人と会えたり。相変わらずって言ったけど、2ヶ月前に一緒に飲んでるんだった(汗)
恒例の巨大パフェも食す。当分バニラアイスはいらないな。いつも思うけど、おやつの域を超えてる。いつも通り、夕飯に支障をきたす(笑)
開場前のグッツ売り場はとっても空いてた。平日だからなのかな。

2005.10.20 thu. 秋SWITCH in栃木県総合文化センター 18:30start 

このホールは、こじんまりとしてて自分の住んでる街のホールと似てた。音楽教室やら演劇教室やらで見に行っては途中で寝ちゃって感想文書くのが大変だった記憶が。その度にちゃんと見てそうな子に聞いてたっけ。でも聞いてもわからないから内容がどんどんそれてって自分の事とか多く語っちゃって。そんなので賞状もらった事あるけど、どこをどう見間違ったら選ばれるんだっていうね。謎。
話を戻して。晴一曰く、ベランダがある会場でした。

本日の自分勝手なテーマは、『あまりTVに映らない晴一を観察してみる』
歌番組だと、あまり映らないのでどうなのかなぁって。気持ちは7:3ぐらいの比率で見てた気がする。

でも、サッカーとか野球見に行ってる時もそうなんだけど、他が気になっちゃうというか。
例えば試合中にベンチを見たり、サッカーで言うところのボールに絡まない選手見たり、野球でいう守備の方ばっかり見てたりとか。落ち着きないのかな。

観察結果は、はしゃいでたんではなかろうか。かなりの数、汗ふいてたから。後、ステージの前に何度も出てきてました。

昭仁のトークは、今日もあまりうけませんでした(笑)茨城はうけたみたいですが。別に笑いのないトークも個人的には好きですけどね。

歌で語るとすれば、東京ランドスケープの街は宇都宮〜は言いづらそうだった。今口ずさんでみてもタイミングが難しい。

宇都宮=餃子と言う事で、餃子トーク。友人の予想通り。メンバーが前の日に餃子有名店の本店に行ったらしまってたっていう本店でライブ前に餃子食べてきました。3時頃行って待ったって言ってたけど、自分が行った時はちょうど空いてて席も空いてた。本店の方が1本道を入るから初めての人にはわかりづらいからかな。食べた後、タブレットやらガムやら食べなかったけど、臭くなかっただろうか・・・。その後、巨大パフェを食べたので大丈夫だったかな。

だいすけさんが宇都宮出身って事で、何度もステージに顔をみせてた。
最後の栃木最高!っていう声も聞けましたし。メンバーが行った餃子のお店のチョイスは彼がしたのかな?
メンバー紹介で、晴一が昭仁の名前を忘れちゃった!っていう時の肩をすくめるポーズがかわいかったな。
あっという間だったけど、楽しい時間を過ごせてよかった。喜びがいのあるライブでした。行ってよかったなっていう。
武道館が今から楽しみです!

思い出したら追記します。