Jリーグバトン

mixiのある方から貰ってきたJリーグバトン。
それでは早速、さくっと答えてみます。


■Jリーグのどこのクラブのサポーターですか?
ガンバ大阪かな。
サポーターって良いのやら。ファンかなぁ。
迷う所だったりする。

■ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?
横浜Fマリノスだな、個人的に。

■自分がサポーターしているクラブ以外で、好きな(応援)Jリーグのクラブはどこですか?
鹿島と柏ですかね。
柏なんぞ特に今年何度も試合行ってる位だし。

■このクラブのサポーターの応援は凄いと思うクラブは?
浦和レッズだろうな。
前に知り合いの浦和サポに連れられゴール裏行った時、衝撃を受けたので。
反対側でも凄い迫力ある。
2、3年前のナビスコ決勝とか特に。
目の前が赤過ぎて、闘牛になった気分だった(笑)

■1番大好きなJリーガーは?
一番はヤットこと遠藤保仁かな。
彼は、ソフトモヒカンよりももっさりが似合うと思う。
彼の影響からか、今まで以上にガチャピン対して興味持つようになったかな(笑)

■思い出深いJリーグの試合は?
ん〜迷う。
思い出って言っても、いいのも悪いのもあるからな。
ガンバの試合で言うなら、初めて万博行った今年5月の神戸戦か。
見に行くと負ける事多くて・・・(汗)
代表とか、面白い思い出の試合が幾つもあるから迷うね。
あ、でもそれって試合に直接関係ない気もする(滝汗)

■Jリーグの良いところは?
野球と違って、基本的に土日に試合があるところ。
個人的に、普段の日だと行けない事が殆どになるから。
仕事帰りにふらっと試合を観に行くのが密かな夢ではあるけど(汗)
でも、休みの日を1日使って試合に行くのが好きです。

■Jリーグの悪い所と改善してほしいところは?
試合数が少ないとか言ったら、鬼かな。
野球と比べちゃいけないか。

■自分が応援しているJリーグのクラブに熱い一言を!!
ユニフォームに星をつけられる様に優勝に向けて頑張って欲しい!


やりたい方は、どうぞご自由に貰ってってくださいな。