たい焼きの原価

最近、毎日のようにお菓子を貰って食べているので、養豚場の豚の気分(笑) 食べない訳にもいかない雰囲気なので、しっかりと頂いてます。とか言い訳つけて、本当は自分の意思で食べてるという。

今日は、たい焼きを頂きました。
ちなみに昨日は、お団子(みたらしとあんこ)

このたい焼きは、全国紙にお店が載った事があるお店のもので。
夕方とかお昼近くは、お客さんがひっきりなしに来てるので本当に凄い。先月の終わりからやり始めたらしく、早速買ってきてもらったという。

実は、今年から5円値上げしたんです。95円。また微妙に(笑)
お店の親父さんが、清原とかが付けてる高そうなブレスレット(名前忘れた)をしてたい焼き焼いてるから、もの凄く儲かってるんだろうな・・・。儲かってるなら値上げしなくてもイイのに、なんて思いつつ。

あ、そうそう今年から中が透けるほど薄い生地が厚くなって、代わりに中の小豆が減ったんですよね。皆、毎年何回も食べてるので間違いないと思う。
今年は小豆が高いのかな?

食べながら話してたお題は、タイトル通り原価について。片手にたい焼き、片手に計算機というカッコで(笑)
半分以上は利益っていう結論に達しましたが、果たして本当はどうなのかわかりませんが。

真剣に皆で計算機叩きながら考えてる絵は笑えるだろうな、多分(笑)