よーやく、やっとこ

ずーっと行きたいと思いつつ、後回しにしてたのですが、ようやく今日髪を切りました。いつも、ばっさり切る→伸びる→うざったくなってばっさり切る→伸びる・・・ってサイクルなのですが、今回はばっさり切りませんでした。いつも切りすぎた・・・って後悔するのですが、今回はもっと切ればよかった、と後悔。どっちにしても、後悔するみたいです。
毎年この時期に切ると、梅雨は短いと広がってハネが出来るから、少し長めにしたらと言われるのですが、プロの意見を押しきって切ってたのですが、今回はおとなしくしたがってみました。なんとなく。今年、あんまり広がらなかったら長めにしようと思ってます。とりあえず今は、様子見ることにします。
色も、今までオレンジ系の暖色だったのですが、思いきって緑系の寒色にしてみました。ガラっと変わるかと思ったら、ちょっと変わった?ん?って感じです。気づかれなさそうだな・・・。
やっぱり、髪の毛切るとさっぱりして、気持ちいい!!