細長い紙の山

写真でも載せるか迷ったけど、PCに画像を送るのが面倒でやめてしまった。
miniSD買ってないので、とっても不便。デジカメで撮る程でもないからな。月曜に電気屋行ったのに買うの忘れたという。

山の正体は、大量のレシート。
3月まではちゃんと整理してあるのだけど、その後がぐちゃぐちゃで。うっすら消えかかった日付を頼りにせっせと並べ替え。

最近のレシートは確か熱で印字するやつだから、消えるのがとっても早い。
領収書とか保証書代わりのお店とかあるけど、ちょっと不安だったりする。
折って保存してください、とか書いてあるけれど。折っておいても、ものによっては消えかかってるから。もし消えちゃったら、保存状態が悪い客の責任だとか言われるのかな。わからないけど。

・・・無駄に買い物してるなー。
本って何の本だろ?
値段的に文庫本まで分かればいっか。
100均なんぞ、一つ一つ書いてないから思い出せるわけないよなー。

にしても、なぜか5月のレシートが3枚しかないのはどうしたものか?最近、探し物多いな。