寄り道しながら横浜へ

日産スタジアムに行く前に国立*1へ寄り道。友人と久しぶりに会える機会はここしかなかったので。
ここでなんだかんだしている間に開場までいてしまった罠。何だか、えらくまったりしちゃった。お土産のゆばせんべいは果たして美味しかったのかまだ聞けてナイや(汗)一枚位、食べてみればよかったかな〜。
そろそろ日産へ向かおうかとしてたら、見覚えのある人が向かって来るではありませんかっ!!!しかも、あきらかに私がいる友人達のグループの所へ。2人して顔を見合わせて、ビックリですYO!!!ホント、何たる偶然!数年前、ちょくちょく一緒に練習や試合を見に行っていた友人で。お互い、就職してからは、中々一緒に行ける練習や試合がなくて疎遠になってたんだけど。こんな事ってあるんだね。ドラマだけの話かと思った。『キャー!!久しぶりー!』と、お互い感動の再会を果たしたのでした。この友人は、今日友人が一緒に見るメンバーの中の1人とちょくちょく見に行ってるらしくて。その1人と私の友人は友人関係で。何だかんだで繋がってるんだなぁ。鹿サポなんていっぱいいるのに、ああ凄い。あたしの鹿サポの輪は意外と狭いみたいです(笑)ガンバを見にこれから日産に行く、って言ったら凄く驚かれた。ずーっとメールすらしてなかったから、あたしのガンバ好きを知らなかったのです。ちょっと会わない間に、容姿はお互いあまり変わらなかったけど(笑)、応援しているものはお互い変わってしまったのです。時の流れは早いねぇ。

そうそう、まったりしてる時、スパサカ(多分TBSだったから)の人達が、一生懸命桜の木を揺すって花びらを舞わせてそれを一生懸命カメラに押さえているのを見てしまった。演出の為とはいえ、どうなんだろ・・・今夜、このシーンTVでやるかな?(笑)

動かなくてイイという誘惑からこのまま国立にいるのも、なんてほんの一瞬思ったのは秘密。
感動の再会があったので、予定より大幅に長くいたので国立が開場準備で列が動き出したのと同時に大急ぎで日産へと向かいました。

2005 Jリーグ ディビジョン1 リーグ戦 第6節 
2005-04-16  15:04 Kick Off  in日産スタジアム 
横浜F・マリノス 2−2 ガンバ大阪

得点者:(横)44分 安 貞桓、87分 大島 秀夫
    (ガ)16分 實好 礼忠、73分 アラウージョ

今日は珍しく寄り道したので、日産スタジアムに着いた時ガンバは練習を始めるところでした。
勝てる試合だっただけに、引き分けは辛いですがね。
次こそは何とか勝ち点3もぎ取って欲しい。

試合後は、敵仲間関係なくご飯食べました!マリノス×鹿の試合では、もう恒例になってる。試合の事はほとんど語らず、違う話題でワイワイ盛り上がってあっという間に終電。コレもいつもと同じ。付き合いの長い仲間とはやっぱり気心しれてて言いたい放題で楽しい!!

*1:この日はジェフ×鹿の試合があったのです。